くらし情報『土屋鞄製造所から藍染レザーの新作バッグ&がま口財布、デニムのように色落ちを楽しむ』

2023年7月15日 12:30

土屋鞄製造所から藍染レザーの新作バッグ&がま口財布、デニムのように色落ちを楽しむ

土屋鞄製造所から藍染レザーの新作バッグ&がま口財布、デニムのように色落ちを楽しむ

土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN)から、藍染の牛革を使った新作レザーアイテムが登場。2023年8月3日(木)より、全国の直営店舗などで発売される。

土屋鞄製造所、藍染レザーの新作バッグ&財布
メイン素材に採用した牛革は、天然のインド藍と合成藍で染め上げてから、オイルを加えて柔らかく仕上げたもの。革本来の風合いと表情の豊かさはそのままに、藍染ならではの柔らかな色味が楽しめるデザインが魅力だ。

3種類のバッグ&がま口財布
たとえば、ハンドルに濃紺をあしらったツインベルトトートは、2種類の紺色によるツートーンで仕上げたシンプルなトートバッグ。13インチまでのPCやタブレット、A4ファイルなどを収納可能で、日常からビジネスまで様々なシーンで活躍してくれる。

このほか、ユニセックスで使えるミディアムサイズのトート、前持ちでも背中掛けでも様になるデザインのクロスボディバッグ、口金のらっきょう玉がない、3種類のサイズのがま口財布がラインナップ。

デニムのような色落ちを楽しむ
使い込むほどつやが増し、柔らかくなじむ藍染の牛革。
まるでデニムのように、経年変化や摩擦による自分だけの色落ちを楽しめるシリーズとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.