シチズンコレクションの腕時計「アナデジテンプ」×『攻殻機動隊 SAC_2045』限定コラボモデル
シチズン(CITIZEN)が展開するシチズンコレクションから、神山健治監督のアニメーション『攻殻機動隊 SAC_2045』シリーズとのコラボレーションによる限定腕時計が登場。
シチズンコレクションの腕時計「アナデジテンプ」×『攻殻機動隊 SAC_2045』
ベースモデルに採用されたのは、1980年代に登場し国内外で人気を博した「アナデジテンプ」。アナログとデジタルを組み合わせたレトロフューチャーなデザインと温度を測るセンサー機能が特徴で、2018年に待望の復刻を果たした人気モデルだ。
電脳空間をイメージした文字板デザイン
今回のコラボレーションでは、この「アナデジテンプ」に『攻殻機動隊 SAC_2045』の世界観を落とし込んだ2種類の限定モデルがラインナップ。文字板にサイボーグや電脳空間をイメージした基板のデザインを施すことで、「アナデジテンプ」のレトロフューチャーな佇まいをより印象的に強調している。
裏ぶたに素子&タチコマを刻印
裏ぶたには、作品の中で印象的なシーンを模したアートをデザイン。ブルーベースのモデルにはタチコマに乗る草薙素子、グリーンベースのモデルには銃を構える草薙素子が、それぞれ刻印されている。