くらし情報『コウタグシケン 2024-25年秋冬コレクション - 整理整頓』

2024年3月18日 19:20

コウタグシケン 2024-25年秋冬コレクション - 整理整頓

2人がステージ上へと現れ、“現在進行形の電話である”と観客は知ることとなった。そして、ステージにて開催されている今季の展示会へ参加し、2人のテンポの良い漫才とともにニットウェアを紹介していく。

過去の自分との対峙
今季のムードを体現しているのが、過去の自分を見つめ直し、再解釈したルックたちだ。たとえば、具志堅が大学の卒業制作として手掛けた“モナリザ”モチーフのニットウェア。モナリザを色濃く描いているのが特徴の定番モチーフだったが、今季はニットの配色と合わせ、明るいグリーンをメインに淡い色合いでまとめている。

イギリスの伝統的なファッションブランド・ジャミーソンズ(Jamieson’s)とコラボレーションしたセーターも、前シーズンに続いて登場。袖と襟口以外は裏地を使用するという、斬新なフェアーアイル柄セーターをベストへとアップデートさせた。

またブランド設立当初から創作してきた、“ざっくり編み”の鮮烈なレッドニットはポンチョへ変身。
トップスとして着るのはもちろん、セーターやコートの上からすっぽり被るスタイリングも可能だ。1つのアイテムで多彩な着こなしを楽しめるのが、コウタグシケンの人気の理由といえるだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.