イッセイ ミヤケ 2025年春夏コレクション - 紙に触れる、質感と感覚の探究
さらに、服に服を重ねたようなピースや、服の立体と平面が一緒くたになっている無縫製ニットのウェアは"袖を通して着る”、という行動そのものを再考させるようなデザイン。たとえば、ネックから白い襟が見えるブラックのニットは、首を通す襟の空間が平面化されており、後ろ身頃であるはずの空間に体を通して着用。また、トップスとアウターを一体化させたピースや、2枚のTシャツを連ねたようなトップスなど、遊び心あふれる造形が散見された。これらのピースは身体を通すパーツや前後を変えて着ることができ、自在な着方を実践することができる。
ケイタ マルヤマ×タイオン×ザ トウキョウ、“花or羽”柄のベストにもなるダウンジャケット