くらし情報『映画『氷菓』主演・山﨑賢人×広瀬アリス、人気学園ミステリー小説を実写化』

2016年11月25日 17:25

映画『氷菓』主演・山﨑賢人×広瀬アリス、人気学園ミステリー小説を実写化

豪華キャスト&スタッフと共に、ほろ苦くも眩しい謎解き青春学園エンタテインメントを世に送り出す。

【作品情報】
映画『氷菓』
公開時期:2017年全国公開
キャスト:山﨑賢人、広瀬アリス
原作:米澤穂信(角川文庫)
監督・脚本:安里麻里
配給:KADOKAWA
© 2017「氷菓」製作委員会

【あらすじ】
「わたし、気になります!」奉太郎の安穏とした灰色の高校生活が、この一言で一変してしまった。
「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に」をモットーとする「省エネ主義」の高校一年生、折木奉太郎。神山高校でも安穏とした<灰色>の高校生活を送るつもりでいた奉太郎だったが、姉の命令で廃部寸前の「古典部」に入部することになってしまう。嫌々部室へと向かった奉太郎は、そこで、“一身上の都合で”古典部に入部してきた少女・千反田えると出会う。一見清楚なお嬢さまといった印象のえるだが、その正体は、一度「わたし、気になります!」となると誰にも止められない、好奇心のかたまりのような少女だった。中学からの腐れ縁、福部里志と伊原摩耶花も入部し、活動目的が不明なまま、ここに新生古典部が発足した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.