エズミ 2018-19年秋冬コレクション - より高次元の美しさへ、ヴィクトリア朝の空気をまとって
Aラインシルエットのコートは、パープルのラインを足したグレンチェックのソフトな生地や、立体感のあるキャメルのメルトンで仕立てられた。シルエットだけでなく裾のラインも表情豊かに曲線を描き、緩やかでフェミニンな空気感を表現する。
ミリタリーテイストのトレンチコートには金属のボタンを贅沢に使用。ボタンの留め方によって自在にシルエットを変えられる。また、大きなフラップのついたポケットは、袖を通すことができるように実は貫通しており、フラップから手を出すとまるでケープのようなシルエットに。身頃の内側に付けられたマガジンポケットなど、優雅なデザインの細部に様々な仕掛けが隠れている。
目を惹くのは個性豊かなニット達だ。エズミの多彩なボタン使いや、ノルディック柄の部分のみをモヘア糸で作り、起毛させることで独特の浮遊感を示すニットなど、ユニークなディテールが光る。
様々な編目模様を組み合わせたニットはアシンメトリーな柄・形と、編目の織り成す透け感が服に躍動感をもたらす。紙を破いた時のような、ランダムなラインを描くニットチュニックも登場。一度成形したものをカットして強縮をかけ、フェルトのような高密度にすることで独特の質感を生み出している。
NewJeans・MINJI&HANNI、2人で初表紙 コンセプトは花「たくさん挑戦できて、きれいですてき」