くらし情報『「ドラゴンクエスト VR」仲間と力を合わせて大魔王ゾーマに挑め、VRアクティビティでスライム斬り体験』

2018年4月6日 11:45

「ドラゴンクエスト VR」仲間と力を合わせて大魔王ゾーマに挑め、VRアクティビティでスライム斬り体験

の世界だ。

冒険の始まりは国王の間から。国王から命をうけると大魔王ゾーマとの戦いがスタートする。物語は「草原」「山ろく」「ゾーマ城」と3つのステージに分かれていて、専用の剣、盾、杖を用いて、戦士の剣や魔法使いのメラ、僧侶のホイミといった呪文を駆使しながら、襲い来るモンスターたちに立ち向かっていく。もちろん最後に待ち受けるのは、大魔王ゾーマ。倒せるかどうかは、仲間とのチームワークにかかっている。

冒険の中では、スライムを斬る時の触感やモンスターめがけてメラを放つ感覚をバトルを通して体感をすることができる。また『ドラゴンクエスト VR』 には、オリジナルキャラクターのホミリーが登場。
旅のナビゲートをして、体験者たちをサポートしてくれる。

ドラゴンクエストコラボフード登場
また、「ドラゴンクエスト VR」のスタートを記念し、カフェエリア「グランパーズ」では、ドラゴンクエストフードを提供。オリジナルキャラクター・ホミリーのオムライスや、「スライムドリンク」「メタルスライムの包み焼きハンバーグ」などを味わうことができる。【詳細】
ドラゴンクエスト VR
開始日:2018年4月27日(金)
予約受付開始日:4月20日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.