くらし情報『伊勢丹新宿おすすめの新作ゆかた、レトロモダンやコンテンポラリー風の個性が光るゆかた』

2018年5月19日 16:40

伊勢丹新宿おすすめの新作ゆかた、レトロモダンやコンテンポラリー風の個性が光るゆかた

では、「レトロモダン」「クラシック」「コンテンポラリー」の3つのテイストに分けて、それぞれの好みに合うユニークなゆかたを紹介する。

レトロモダンな「Ponia-pon」
「レトロモダン」からは、「Ponia-pon」より大胆に薔薇が描かれたポップアートのようなゆかたを展開する。まるで版画で描いたような大輪のバラが、粋な雰囲気を放っている。大きく薔薇が織り出された名古屋帯で、あえて異なる趣の薔薇の絵柄を合わせれば、より個性的でこだわりを感じさせるスタイルに。

コンテンポラリーで斬新な「撫松庵」のゆかた
コンテンポラリーなゆかたとして紹介するのは、「撫松庵」の雲のモチーフをあしらった1枚。雲間を飛ぶカモメを描いた大胆な構図を採用した。薄緑と紫のコントラストは視線を奪われるほど鮮明だ。それでいて、渋みのあるモチーフや色味に、奥ゆかしさを感じさせる。


ゆかたを彩る雑貨コレクション
ゆかたを引き立てるバッグや髪飾りなども販売する。「koruri」のバッグは、鮮やかな色合いと巾着のようなフォルムが、どこかオリエンタルな空気感を放つ。「三代目板金屋」からは、バラや動物のモチーフの愛らしい髪飾りを展開する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.