くらし情報『パスザバトンのギミックリング「バトンを手渡す手と手」を表現、倉庫に眠っていた天然石を飾って』

2018年7月28日 11:50

パスザバトンのギミックリング「バトンを手渡す手と手」を表現、倉庫に眠っていた天然石を飾って

パスザバトンのギミックリング「バトンを手渡す手と手」を表現、倉庫に眠っていた天然石を飾って

パスザバトン(PASS THE BATON)から、シンボルロゴ「バトンを手渡す手と手」をデザインしたギミックリングが登場。2018年8月1日(水)から、パスザバトン全店にて販売される。

ギミックリングは、「今着けて美しく、100 年後にはアンティークジュエリーとして残るようなアクセサリー創り」を信念とするジュエリーブランド「ROKUZAN」とのコラボレーションにより、パスザバトン京都祇園店2周年を記念して2017年に誕生。今回は新しい天然石を使用したリングも発売される。

デザインは、18世紀後期から19世紀初期の"フェデ・リング"に着想。組み合わされる2つの手は、愛やマリアージュを象徴し、"フェデ"とはラテン語源で誠実・信頼を意味している。

シンボルロゴ「バトンを手渡す手と手」を、この"フェデ・リング"の形に落とし込み、ユニークなリングに仕上げた。また、「ROKUZAN」の倉庫に眠っていた美しい天然石を真ん中に飾っている。


展開されるのは、3つのリングを重ねたようなデザインのフェデリングと、3本を別々に楽しむこともできるスタックリングの2種類。いずれも巧妙なギミックで、3つのリングが指に綺麗に収まるように作られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.