くらし情報『映画『海獣の子供』五十嵐大介の人気漫画を映像化 - 稲垣吾郎や蒼井優ら豪華声優陣、音楽は久石譲』

2019年3月16日 08:05

映画『海獣の子供』五十嵐大介の人気漫画を映像化 - 稲垣吾郎や蒼井優ら豪華声優陣、音楽は久石譲

と「空」を保護している海洋生物学者・ジム役を田中泯がそれぞれ演じる。

※当初「空」役としてキャスティングが決定していた窪塚愛流は、変声期の影響で辞退。

稲垣吾郎&蒼井優が夫婦に、その他にも豪華化キャストが集結
また、「琉花」の父親・安海正明役には稲垣吾郎、母親の安海加奈子役には蒼井優を起用。稲垣は2006年公開の映画『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』以来の長編アニメーション映画への出演となる。

その他にも、映画『サマーウォーズ』以来の声優挑戦となる富司純子、アニメーション映画初出演となる渡辺徹など豪華キャストが集結する。

主題歌は米津玄師の新曲「海の幽霊」
主題歌は、米津玄師が本作のために書き下ろした新曲「海の幽霊」。米津玄師自身の作品としては初の映画主題歌となる楽曲だ。

主題歌入り予告解禁!
そんなファン待望の主題歌入り予告も解禁。
10代のころから原作に惚れ込んで制作したというこの楽曲は、切なくも美しいメロディーと米津玄師の高く響き渡る歌声がマッチした美しい仕上がり。“大切なことは言葉にならない”という歌詞のフレーズは、映画のキャッチコピー“一番大切な約束は、言葉では交わさない”という作品テーマにも通じており、作品の世界観をより一層盛り上げるものとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.