くらし情報『コム デ ギャルソンの新プロジェクト、川久保玲が表現者8名の作品をリデザインしたアパレル販売』

2020年11月2日 17:40

コム デ ギャルソンの新プロジェクト、川久保玲が表現者8名の作品をリデザインしたアパレル販売

しりあがり寿:フーディ、T シャツ
国立新美術館にて開催された展覧会「古典×現代2020ー時空を超える日本のアート」でしりあがり寿が発表した、葛飾北斎のオマージュ作品をプリントしたフーディとTシャツ。バックには、しりあがりのサインがあしらわれている。

ストームジー:ブルゾン、Tシャツ
現在のUKシーンにおける最重要アーティストと目されるストームジーのサインと、自身のレーベル「#merky」のロゴをプリントした。ブラックのブルゾンとホワイトのTシャツを展開する。

妹島和世:T シャツ、トートバッグ
Tシャツは、「犬島」プロジェクトの図面のもととなったメモをプリント。一方トートバッグには、ボッコーニ大学のキャンパス計画を妹島が要約したダイアグラムをプリントしている。

谷川俊太郎:シャツ、T シャツ、トートバッグ
来年90歳を迎える孤高の詩人、谷川俊太郎。シャツ、Tシャツ、トートバッグの各アイテムそれぞれに、彼の子ども時代を捉えた貴重な写真を配し、書き下ろしの新作詩を添えた。


パティ・スミス:シャツ、トートバッグ
シャツとトートバッグにパティ・スミスのポートレイトを大胆に配置。楽曲「People Have The Power」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.