くらし情報『タエ アシダ 2021-22年秋冬コレクション - クラシックと未来、アートと自然の融合』

2021年3月22日 16:35

タエ アシダ 2021-22年秋冬コレクション - クラシックと未来、アートと自然の融合

また、アイボリーのジャンプスーツやツイードジャケットのインナーにはシルバーのインナーを重ね、柔らかなレイヤードスタイルには銀色に輝くオーガンザを用いるなど、部分的にシルバーの要素を取り入れたルックが散見された。

生地を贅沢に使ったドレスには、スモーキーなシルバーを採用。部分的に配されたプリーツが緩やかなシルエットに躍動をもたらしている。また、スパンコールを全面にあしらった流れるようなシルエットのロングドレスは、様々な方向から光を反射。布地の流れに沿って生まれる輝きと陰影によって、奥行きのある表情に仕上げた。

“自然”と人の手で作られた“アート”の融合
また、森に象徴される自然と、人の手で作られたアーティフィシャルなものを融合させたルックも印象的だ。デコラティブなボタニカルジャカードのドレスには、柔らかなモヘアニットを重ねて有機的な佇まいに。鮮やかなエメラルドグリーンのチェスターコートには、手描きのようなダイナミックなタッチで大輪の花を描いた。

コレクション終盤に登場したドレスルックにも、細やかな装飾によって花のモチーフをオン。刺繍によって繊細な小花模様を全面に散りばめたオーガンザのドレスや、フリルを大胆にあしらったフラワージャカードのドレスなど、服地の上で繁っているかのような生き生きとした表情と、花そのものの美しさを同時に描き出している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.