くらし情報『「謎解きホラールーム」暗闇へ誘う”絵画”の謎解き宿泊プラン、大阪・USJ公式ホテルで』

2021年9月20日 13:00

「謎解きホラールーム」暗闇へ誘う”絵画”の謎解き宿泊プラン、大阪・USJ公式ホテルで

ホラーストーリーは、「ホテル ユニバーサル ポート」と同じ企画チームが考案したもので、初めてトライする人も、リピーターも楽しめる内容となっている。

<ストーリー>
ある日、医療センターの竣工記念に寄贈された絵画に美術学者は目を奪われる。突如心は暗闇へ誘われながら不可思議な恐怖心に襲われていく。美術学者は、絵画が秘める幾つもの謎を解き明かし、得体の知れない恐怖感から脱却しようと調査に挑む。このアトリエで誰が、何のために…。真実は一つのはずなのに、謎を解くごとに謎は深まるばかり。美術学者のプライドにかけて、恐怖体験に耐えながら真相を明らかにすることはできるのか。

<謎解き>
まるで血塗られたような不気味なアトリエに様変わりした客室には、絵画、画材、美術品などが散在している。
その中からストーリーの謎を解くための手がかりを見つけ、美術学者になりきり調査することが真相発見の近道だ。数多くの美術品をどう調べるか…自身のスマートフォンを使ってストーリーを進めながら、絵画をよく見て調べたり、絵画技法のフロッタージュを使うなど、デジタルとアナログのツールを駆使。客室内に謎解きミッションが多数用意されているので、クリアするごとに真相に近づくはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.