くらし情報『映画『あちらにいる鬼』寺島しのぶ×豊川悦司、“父母と瀬戸内寂聴”の関係を描く井上荒野の小説を実写化』

2022年4月24日 05:00

映画『あちらにいる鬼』寺島しのぶ×豊川悦司、“父母と瀬戸内寂聴”の関係を描く井上荒野の小説を実写化

映画『あちらにいる鬼』寺島しのぶ×豊川悦司、“父母と瀬戸内寂聴”の関係を描く井上荒野の小説を実写化

小説『あちらにいる鬼』が実写映画化。寺島しのぶ、豊川悦司を主演に迎え、2022年11月11日(金)より公開される。

小説『あちらにいる鬼』が実写映画化
作家・井上荒野による小説『あちらにいる鬼』は、井上荒野の父である作家・井上光晴と母、そして2021年11月に死去した瀬戸内寂聴をモデルに、男女3人の特別な関係を描いた作品。直木賞、柴田錬三郎賞、織田作之助賞といった文学賞を受賞してきた井上荒野が、彼女にとって最も身近な存在である父と母、そして光晴と長年にわたり恋愛関係にあった瀬戸内寂聴の関係をモデルに創作したストーリーだ。2人の女性の視点から、彼女たちの長きにわたる関係性と心の変化を深く掘り下げている。

寺島しのぶ×豊川悦司がW主演
そんな小説『あちらにいる鬼』が、実写映画化。寺島しのぶと豊川悦司がW主演を務める。

■長内みはる...寺島しのぶ

瀬戸内寂聴をモデルにした人気作家。
講演旅行をきっかけに戦後派を代表する作家・白木篤郎と男女の関係になる。主演を務めるのは、近年では『Arc アーク』『キネマの神様』『空白』などに出演している寺島しのぶ。やがて出家という形で決着をつけることになる寂光を演じた寺島は、映画本編で実際に自身の髪の毛を剃り上げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.