くらし情報『「ハムスターモナカ」秋限定の栗餡バージョン、“栗型らくがん”をハムスターが抱える新ビジュアルで』

2022年9月4日 13:30

「ハムスターモナカ」秋限定の栗餡バージョン、“栗型らくがん”をハムスターが抱える新ビジュアルで

「ハムスターモナカ」秋限定の栗餡バージョン、“栗型らくがん”をハムスターが抱える新ビジュアルで

「ハムスターモナカ」の秋限定・栗餡バージョンが、京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」から登場。「青木光悦堂」店舗をはじめ、京都駅構内のグランドキヨスク京都、ギフトキヨスク京都、ギフトキヨスク京都中央、ベルマート京都にて発売される。

「ハムスターモナカ」とは?
「ハムスターモナカ」は、創業130年の京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」と、ユニークな商品企画を行う「株式会社2時」によるコラボレーションによって誕生した人気和菓子。その名の通り、ハムスターをモチーフにしたキュートな見た目が特徴で、パリパリのモナカの皮に、好きな量の餡を詰めることができる“セルフアレンジ”を楽しめることでも人気を集めている。

秋限定の栗餡バージョン発売へ
今回はそんな「ハムスターモナカ」に、秋限定の栗餡バージョンが仲間入り。栗餡はひと袋に、50gとたっぷり入っているので、 餡の量を自分好みに調節しながら秋ならではの味わいを楽しむことができる。またセット内容に含まれている“栗型らくがん”は、実際に「ハムスターモナカ」の手の間に飾ることが可能。まるでハムスターが栗を食べているかのようなビジュアルは、食べてしまうのが勿体ないほどの可愛らしさだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.