くらし情報『暮らしを快適にするコツは【家具配置】!模様替えのヒントになる実例』

2021年5月6日 20:00

暮らしを快適にするコツは【家具配置】!模様替えのヒントになる実例

東向きの窓など、朝日がまぶしいと感じる時には光が入らない位置にベッドを奥のもおすすめです。

窓には遮光カーテンやブラインドをつけるなどすると、より快適に眠れますよ。

収納はベッドの足元がおすすめ

ベッド2


instagram(@caprint_co)

ベッドに入るときには、できるだけ余計な物を見ないほうがのんびりできるもの。

実例のように足元に棚を置き、収納スペースにするのがおすすめです。頭から離れた位置なので万一の地震の時にも安心です。

ダイニングスペースも模様替え


ダイニングテーブルは壁付けで省スペース

ダイニング1


instagram(@caprint_co)

ダイニングテーブルは壁付けにすると省スペース。

大家族でないときや家族のごはんタイムがばらばらというときにはダイニングをコンパクトにまとめたほうが、お部屋を広く使えそうです。

ダイニングボードとの間はゆったり空ける

ダイニング2


instagram(@caprint_co)

ダイニングボードをお持ちの方におすすめなのは、ダイニングチェアやテーブルとボードの位置を広く開けること。こうすることで物の出し入れがスムーズになるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.