くらし情報『2021年のインテリア風水をチェック!運気を上げるハッピーな部屋作り』

2021年7月18日 02:00

2021年のインテリア風水をチェック!運気を上げるハッピーな部屋作り

の運気は、金属カラーにも宿っています。ゴールドやシルバー、カッパーなどのメタリックカラーは小物や雑貨で、さりげなくインテリアに取り入れると良いでしょう。

円形のデザインを取り入れて

円形のデザインを取り入れて


https://www.rigna.com/

五行説では「金」運をもたらす形を円形や楕円形、水玉模様としています。

壁面に設置することでランダムな水玉模様を描き出せるこちらのフックは、真鍮やアルミニウムを素材にしているので「金」運アップにぴったりです。

「土」の運気を取り入れる


陶器に注目
陶器に注目


https://www.goodrooms.jp/

五行説で丑年は「土」の運気に当たります。「土」の運気を盛り上げるインテリアアイテムは、土そのものを素材にしているもの。

たとえば陶器の器などです。2021年は、ぽってりとした厚みのある陶器の器を1つ新調してみませんか。

色なら黄色か茶色
色なら黄色か茶色


https://www.goodrooms.jp/

インテリア風水で「土」の運気を盛り上げてくれるカラーは、黄色か茶色。どちらも土そのもののイメージに近い色ではないでしょうか。

黄色は明るさやぬくもりがある色なので、ワントーンインテリアのさし色にもなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.