くらし情報『「片付けられない」はダメ人間?シンプリストから学ぶ整理収納の考え方』

2022年6月19日 10:00

「片付けられない」はダメ人間?シンプリストから学ぶ整理収納の考え方

計画的に行動することも苦手。

挙げたらキリがないですが、「苦手でもそれなりに頑張っている自分って偉いな!」「何でもできるより人間味があって良いな!」そんな風に考えます。

否定はいりません。片付けが苦手だと認識しておくだけで良いのです。

恥ずかしがらなくていい

恥ずかしがらなくていい


instagram(@ie_memo)

片付けが苦手な方は、お部屋を見せることを恥ずかしがります。

でも、本気で片付けたいなら整理収納アドバイザーにありのままを見せてくださいね。

怪我や病気になった時、病院で診てもらうのに怪我の部位や症状を恥ずかしがって隠す方はあまりいないかと思います。整理収納アドバイザーは職業です。
見慣れているので、何とも思いません。

自信をなくさなくていい

自信をなくさなくていい


instagram(@ie_memo)

片付けが苦手なのは、やり方を知らないだけの場合が多いです。

私たちは、家庭科の授業で「料理」や「裁縫」は教えてもらいますが、「片付け」は教えてもらっていないのです。

(今は家庭科の授業で教えてもらえるそうです)

だから、今からでも遅くありません◎

ぜひ学んでみてくださいね。暮らしはもちろん、人生も変わっていきますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.