DIY初心者さんにおすすめ!現状回復できる壁のチェンジ方法3選
https://folk-media.com/
カラーボードの大きさは壁の幅より1、2mm大きいとベスト。カラーボードはやわらかいので、気持ち大きめだとテープなどで固定しなくても壁にしっかりはまります。
もし小さかった場合は壁に何か所かマスキングテープを貼り、その上に両面テープを貼ってカラーボードを固定すればOKです。
この方法ならカラーボードを外すだけなので、1分もかからず原状回復可能。特にトイレなど作業しにくい場所におすすめです。
また、窓や換気口などがないただの四角い面であれば、リバーシブル仕様にして、気分に合わせて壁を模様替えする…なんてこともできちゃいます。
はめこみができそうな壁があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
その3きれいに仕上がる「はがせるのり」
最後にご紹介するのは、はがせるのりを使って壁紙を貼る方法です。
https://folk-media.com/
私が愛用しているのは「スーパーフレスコイージー」。英国の壁紙ブランドGraham&Brownが開発したのりで、壁紙屋本舗をはじめとするネットショップで購入可能です。
https://folk-media.com/
通常ののりに比べて粘着力は劣りますが、その分とっても貼りやすいのが特徴。