今47歳の私が思う。30代のうちにやってよかったこと7選
賃貸or持ち家、マンションor戸建。
どちらにもメリットとデメリットがありますが、私はマンションを購入してよかったです。
賃貸に住んでいた時よりも「わが家」という安心感があります。
3.海外旅行
instagram(@ie_memo)
国内ではなくあえて海外へ。
日本とは違う価値観、歴史や文化、その国の暮らしを見たい!知りたい!肌で感じたい!と思ったからです。
感受性が豊かな若いうちに、体力的にも金銭的にも行ける時に行っておきたい!と思っていました。
4.習い事

instagram(@ie_memo)
「1年にひとつは新しい挑戦をしよう!」と決めた30代。
ウクレレと英会話を習いました。
どちらも始める前に「〇〇ができるようになる」と決めて、できるようになるまでは続けました。
5.非正規で働く
instagram(@ie_memo)
気になること、やってみたいことをする。
行きたい場所に行く、会いたい人に会う。
したいことをするためには、そうしやすい環境がまず必要だと思って、非正規での働き方を選びました。
とにかく有給休暇は全部使いました!
タイミングを逃さずに、したい時にしたいことをしました。