押入れを本棚にするおすすめ収納アイデア13選。スッキリ片付く簡単&便利なレイアウト
押入れに横長の棚を入れ込む実例
instagram(@penta_room)
より大容量の本棚にしたいなら、押入れの横幅と同じぐらいの棚を入れ込むのがおすすめです。
実例のように横倒しにした本棚には引き出しを入れたり棚板をプラスすると、インテリア映えするうえ収納力も抜群に。
もちろん、本をたくさん入れて使うのもよさそうです。
本棚と壁の横に少し隙間が空くときは、そこも収納場所として使うとよりお部屋が片付けられますよ。
本棚の上部も有効活用して、スッキリさせてみてください。
L字型に棚をレイアウトした実例
instagram(@yriiiiik815)
たくさんの収納場所が欲しいという時には、実例のように押入れのサイド部分も有効活用するのが簡単でおすすめです。L字型になるようにカラーボックスや棚をレイアウトすると、漫画や雑誌もたくさん並べられますよ。
インテリアに馴染みやすくなるよう、おしゃれなボックスを使って目隠しするのもよいですね。
やや使いづらいL字型の奥部分には、季節ものや思い出のものなどあまり取り出さないものを片付けておくとよいでしょう。
出し入れしやすいキャスター付きの棚を使った実例
instagram(@penta_room)