くらし情報『高校時代に荒れていた武尊 心を変えた恩師のひと言に「いい先生だ」「こんな熱血な人に会いたかった」』

2021年8月26日 17:38

高校時代に荒れていた武尊 心を変えた恩師のひと言に「いい先生だ」「こんな熱血な人に会いたかった」

幸せ!ボンビーガールーより引用

卒業後も、生徒を気にかけていた先生。優しく、生徒想いな人柄が伝わりますね。

番組から取材を受けた先生は、当時をこのように振り返っています。

(武尊は)高校を退学したことで、先生を裏切ったと思っていて、練習にも来たいけど来られなく、助け船がいる状態だった。

将来性があったので、僕が指導者を辞めるまでは道を修正してあげようと思って。

幸せ!ボンビーガールーより引用

先生のひと言で、意識が変わり、以後、トレーニングに励み始めた武尊さん。今の姿があるのは、先生のおかげなのでしょう。

武尊さんと先生とのエピソードに、多くの人が反応しました。


・いい先生だなぁ…。立派な方ですね。

・今の武尊さんがいるのは、小学生の頃の原点があるからこそ。改めてすごいと思いました。

・こんな熱血先生に出会って指導を受けたかったです…。

小学生の頃、才能を見出してくれた恩師。その恩師のひと言があったからこそ、武尊さんは格闘家として輝くことができたのでしょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.