くらし情報『雪山でケガをした男性に一晩中寄り添っていたのは… 「よくやったね」』

2022年1月12日 11:09

雪山でケガをした男性に一晩中寄り添っていたのは… 「よくやったね」

gss_hrvatska

冬の山は、思いがけない危険をはらんでいます。

2022年1月にクロアチアで、ハイキングをしていた男性が遭難する出来事がありました。

ケガをして動けない男性のそばにいたのは

現場は、アドリア海沿岸に沿って伸びるべレビト山脈の標高1700mほどの場所。

愛犬と一緒にハイキングをしていた男性が足を滑らせ、150m近く滑落してしまったのです。

一緒に滑り落ちたアラスカン・マラミュートのノースに、ケガはありませんでした。

しかし、男性は足に大ケガを負い、動けなくなってしまいます。

救助の要請を受けたレスキュー隊が現場に到着すると、その光景に感動したのだとか。

なぜなら、横たわる男性を包み込むように、ノースが丸くなって寄り添っていたのですから。


ノースは凍えるような寒さの中で、13時間もこうして男性の体を温めようとしていたと思われます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


男性とノースを救助したレスキュー隊は、Instagramに「人と犬の友情と愛には、限界がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.