くらし情報『『ミステリと言う勿れ』実写化に批判の声 原作ファン又吉直樹の持論に反響』

2022年2月5日 18:09

『ミステリと言う勿れ』実写化に批判の声 原作ファン又吉直樹の持論に反響

実は。だから、別物として観てもいいと思うんですよね。

ピース又吉直樹【渦】公式チャンネルーより引用


原作に忠実な映像化を願うファンは少なくないもの。しかし、又吉さんは「再現性を必ずしも求める必要はない」と語ります。

原作と実写化は別の作品であると考えた上で、視聴を決めることをすすめた又吉さんの持論は反響を呼び、共感の声も寄せられました。

・原作も実写版も、どちらもよさがあって、2倍楽しめています。

・実写化を批判するファンとしては、自分の大好きな原作が「汚された」っていう思いなんだろうな。

・面白くなければ、観なければいいだけ。
わざわざ酷評するファンの心理が分からない。それで「原作見よう」ってなるものなのかな。

たとえ実写化が原作ファンの理想と違ったとしても、原作のよさは変わらず、読者一人ひとりの心の中に残り続けるはず。

又吉さんもまた、自身の著書が映像化されているからこそ、今回の持論に説得力を感じた人は多いようです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.