くらし情報『2歳の娘が車と接触しそうになりゾッ 後日、『交通事故の慰霊碑』に行こうとすると?』

2022年5月24日 19:47

2歳の娘が車と接触しそうになりゾッ 後日、『交通事故の慰霊碑』に行こうとすると?

目次

・女性から渡された800円
・子供を案じる母親の想い
・命日前日に感じた運命
・命の危機にヒヤリ
2歳の娘が車と接触しそうになりゾッ 後日、『交通事故の慰霊碑』に行こうとすると?

「先月出会った女性の方に、改めてお礼とご報告をお伝えしたいのです」

そんな言葉が添えられた、ある母親の投稿が注目を集め、日本人だけでなく海外の人たちまで、投稿の拡散に協力しています。

母親が出会ったのは、親切な1人の女性でした。

女性から渡された800円

2022年4月19日の、13時30分頃のこと。

南池袋2丁目にある生花店まで、chiho(@chohanach)さん親子は花を買いに来ていました。

しかし、生花店は移転をしていたため、chihoさん親子は困ってしまいます。

移転先を探そうとしていると、ショートカットの髪型の女性が声をかけてくれました。

道案内をしてもらう話の流れで、chihoさんは女性に、東池袋自動車事故慰霊碑への献花を買いに来たことを話します。

2019年4月19日に、豊島区東池袋の交差点で起こった『東池袋自動車事故(池袋暴走事故)』。


母親と娘の2名が亡くなったほか、10人が重軽傷を負った日からちょうど3年となる日に、chihoさんは思い立って献花に来たのでした。

話を聞いた女性は、財布を取り出すと…。

「私は仕事に戻らなきゃいけないから一緒に行けないけど…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.