くらし情報『もう歯を使う必要なし! 魚肉ソーセージの袋を一瞬で開ける裏技』

2023年3月23日 12:36

もう歯を使う必要なし! 魚肉ソーセージの袋を一瞬で開ける裏技

目次

・魚肉ソーセージの開け方はコレ
・つまようじがない時はコレ
※写真はイメージ

魚肉ソーセージを食べる時、開け方に悩んだことはないでしょうか。歯で噛みちぎって開けると歯が取れそうだし、包丁で入れた切れ目から爪で開けると爪に魚肉ソーセージが入りそうで、開け方に悩みます。

そこで、家事とくらしの裏技を投稿しているまも(lifehack.mamo)さんの裏技を紹介します。これなら、いつでも簡単にストレスなく開けられるでしょう。

魚肉ソーセージの開け方はコレ

もう歯を使う必要なし! 魚肉ソーセージの袋を一瞬で開ける裏技

魚肉ソーセージを開ける時は、つまようじを1本用意しましょう。

もう歯を使う必要なし! 魚肉ソーセージの袋を一瞬で開ける裏技

つまようじを、金具のすぐ下に横に通します。刺したつまようじを1回転させましょう。つまようじと金具を一緒に引っ張ると、簡単にフィルムが取れます。

魚肉ソーセージは長期の保存を可能にするため、切り口がありません。そして、高温の殺菌により、フィルムの中で膨張するため、開けづらくなっています。

しかしこの方法ならコツも力も必要ないため、子供でも簡単に開けられるでしょう。

つまようじがない時はコレ

つまようじやフィルムを切る道具がない時は、力技で開けられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.