くらし情報『ぺんてる公式さんナイスです! ホワイトボードに書いた油性マジックを消す方法に歓喜』

2023年3月29日 12:19

ぺんてる公式さんナイスです! ホワイトボードに書いた油性マジックを消す方法に歓喜

※写真はイメージ

会社や学校、塾などでよく使われるホワイトボード。ホワイトボード専用のペン、「ホワイトボードマーカー」で文字を書くことで、間違った時など簡単に消すことができるという授業などには欠かせない便利アイテムです。

しかし、よくありがちなのが、ホワイトボードマーカーだと思い手に取ったのが油性マジックだったという失敗。そのままホワイトボードに文字を書いてしまい、気付いた頃には時すでに遅し!書いた文字がそのまま消えず、ずっと自分の失敗が残ってしまうという、恥ずかしい経験をした人も多いのではないでしょうか。

しかし、実は、ホワイトボードに油性マジックで書いても、簡単に消す方法があったのです!しかも新たに、何か準備する必要もありません。その場にあるモノだけで、きれいさっぱりとその失敗を消し去ってくれるのです!

その「マジック」には種も仕掛けもない!ホワイトボードマーカーを上塗りするだけ

もうホワイトボードに油性マジックで書いてしまってもご安心ください!すぐに消せます。

その対処法を紹介していたのが、ボールペンや絵の具、マーカーなどを販売する文具メーカー、ぺんてる株式会社が運営するぺぺ【ぺんてる公式】(pentel_pepe)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.