くらし情報『こんなに簡単だったの? 家にある〇〇で、ベタベタ汚れの保存容器を一瞬でピカピカに!』

2023年4月12日 12:23

こんなに簡単だったの? 家にある〇〇で、ベタベタ汚れの保存容器を一瞬でピカピカに!

※写真はイメージ

食品を保管するのに便利な保存容器。100円ショップなどでもたくさん販売されていますよね。

食べ切れなかったおかずを入れておくのにも便利ですが、洗ってもなかなかベタベタがとれないことはありませんか。特に角や蓋の隙間の油汚れは落ちにくく、何度もスポンジで擦ってはがっかりしている人も多いはず。

そんな時に知っておきたい、一瞬でベタベタ汚れを落とす裏技をご紹介します。

使うのはアレとアレ!ベタベタをすっきり落とす方法

教えてくれたのは、Instagramで掃除にまつわる便利なアイディアを発信しているエコ掃除ママTaka(taka_syufu)さん。

普段使っている食器用の洗剤とキッチンペーパーを使えば、簡単にベタベタ汚れが落とせるのだそう。


容器にぬるま湯、洗剤とちぎったキッチンペーパーを数枚入れてから、蓋を閉めて振るだけ。
すると、あっという間にベタベタ汚れが落ちてきれいになるのです。

これなら特別な道具も使わずできるので、すぐに試せるのも嬉しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.