くらし情報『包丁いらずの超簡単レシピ 混ぜて、あえるだけのそうめんレシピに「いくらあっても足りなくなる」』

2023年7月13日 18:10

包丁いらずの超簡単レシピ 混ぜて、あえるだけのそうめんレシピに「いくらあっても足りなくなる」

※写真はイメージ

夏の定番メニューといえば、そうめん。涼を感じるメニューは、暑い夏の日にぴったりです。

そうめんを茹でて、めんつゆとともに食べるのもいいですが、巷にはバリエーション豊かなレシピが存在します。

セブン-イレブンのプライベートブランド『セブンプレミアム』のTwitterアカウント(@premium_life_7)では、「そうめんが、いくらあっても足りなくなる」というほどのレシピを紹介しました。

うま塩だれで食べる、そうめんレシピ

『セブンプレミアム』が紹介したのは、さっぱりとしたうま塩だれで食べる、そうめんレシピ。

そうめんを茹でた後は、包丁すら必要ありません!

うま塩だれに必要な調味料を混ぜて、そうめんとあえるだけ…という簡単レシピです。

【材料】

ごま油大さじ2

鶏ガラ小さじ2.5

酢小さじ2

レモン汁小さじ1

おろしにんにく小さじ1

塩こしょうお好みの分量

用意したうま塩だれに、茹でて流水で洗い、水気を切った『セブンプレミア』の『セブン・ザ・プライスそうめん』を2束分、あえましょう。

仕上げに、青ネギをキッチンバサミで切って散らし、白ごまをかければ完成です!

また、『セブンプレミアム』によると、お好みでレモン汁の分量を増やすのもおすすめなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.