くらし情報『ベランダに出ようとしたらゾッ… 日本の夏に「戦慄した」「ゾッとさせられる」』

2023年8月3日 15:30

ベランダに出ようとしたらゾッ… 日本の夏に「戦慄した」「ゾッとさせられる」

ベランダに出ようとしたらゾッ… 日本の夏に「戦慄した」「ゾッとさせられる」

もはや、命の危機を感じずにはいられないほどに暑い、日本の夏。

2023年の夏も全国で異例の気温が報告されており、35℃以上の猛暑日は、今や当たり前のような扱いになっています。

大半の人が、健康のためにエアコンをフル稼働させるほか、日傘やハンディファンを持ち歩くなど、さまざまな熱中症対策に励んでいることでしょう。

全国各地から暑さに対する悲鳴や文句が上がる中、ネット上でその過酷さが伝わる1枚の写真が話題になっています。

『日本の過酷すぎる夏』が分かる1枚に衝撃

同年8月の昼、箱入りパンダ(@hacochan)さんは、衝撃を受けました。

それは、自宅のベランダに出ようとして、常備しているサンダルに足を通そうとした時のこと。いつものようにサンダルを履こうとした箱入りパンダさんは、足裏に強い刺激を感じ、凄まじい勢いで飛び上がりました。

どうやら、直射日光にさらされていたことで、サンダルが熱を持っていた模様。
幸い、足の裏は無事だったものの、箱入りパンダさんはこう思ったといいます。

「もう地球で暮らすのは無理かも」

この星で生きていくことすら無謀と思ってしまった理由…それは、自らが履こうとしたサンダルにありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.