くらし情報『「見た目もかわいい」「子供と作りたい」 家にあるものでシャボン玉の吹き具を作ろう!』

2023年8月28日 14:28

「見た目もかわいい」「子供と作りたい」 家にあるものでシャボン玉の吹き具を作ろう!

目次

・シャボン玉の吹き具の作り方
・子供とシャボン玉の吹き具を作ってみた!
「見た目もかわいい」「子供と作りたい」 家にあるものでシャボン玉の吹き具を作ろう!

晴れた日に飛ばしたくなる、シャボン玉。キラキラと飛んでいく様子は見ていてワクワクしますよね。

「一度にたくさんのシャボン玉を飛ばしたい」と思っても、専用の吹き具が手元にないことも…。

そんな時に役立つ『シャボン玉の吹き具を簡単に手作りする方法』を見つけたので、紹介します!

シャボン玉の吹き具の作り方

シャボン玉の吹き具の作り方をInstagramで紹介しているのは、イランから子供が喜ぶ遊びを発信する、koodake.bahooshさん。

作り方の手順はこちらの動画でチェックしてください!


家にありそうな材料だけで、あっという間に完成しましたね!気になったので、筆者も子供と一緒に作ってみました。


子供とシャボン玉の吹き具を作ってみた!

用意するものはストローとペットボトル、両面テープと持ち手になる割り箸です。

まず初めに、ペットボトルをカットして、吹き具の枠を作ります。側面にくぼみのあるペットボトルだと、ハサミで切り分けやすいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.