くらし情報『三角コーナー代わりの超便利アイテムに「使い捨てでいい!」「掃除もラク」』

2023年11月6日 17:25

三角コーナー代わりの超便利アイテムに「使い捨てでいい!」「掃除もラク」

三角コーナー代わりの超便利アイテムに「使い捨てでいい!」「掃除もラク」

キッチンの水回りをきれいな状態に保つために、三角コーナーを利用している人は多いでしょう。

三角コーナーを置けば、料理や洗い物の際に出る生ゴミを簡単に集めて捨てられるので便利ですよね。

そんな三角コーナーですが、シンクを掃除する際に邪魔だと感じたことはありませんか。三角コーナー自体を洗うのも面倒なんてことも…。

先日、筆者は生ゴミをきれいにまとめるだけでなく、場所も取らない便利アイテムを発見しました!

それは、大手ホームセンター『カインズ』の『水切れのよい 立てて置くだけ水切り』。50枚入りで、価格は税込み398円です。


『カインズ』の『水切れのよい立てて置くだけ 水切り』の写真

使い方はとても簡単!まず、袋の口を1回、外側に折り返します。

『カインズ』の『水切れのよい立てて置くだけ 水切り』の袋の口を1回外側に折り返した写真
『カインズ』の『水切れのよい立てて置くだけ 水切り』の袋の口を1回外側に折り返し底を広げた写真

次に、袋の底を広げてシンク内に立てましょう。たったこれだけでOKです!

『カインズ』の『水切れのよい立てて置くだけ 水切り』を深紅の隅に立てた写真

後は通常の三角コーナーと同様に使用できます。生ゴミが溜まったら、水を切って袋ごと捨てましょう。

実際に使用してみると、挽いたコーヒー豆は流れてしまったものの、海苔やふりかけなどの細かいゴミもキャッチしてくれました!これは一度使ったら手放せないアイテムですね。

『カインズ』のウェブサイトには、以下のようなレビューが寄せられていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.