くらし情報『マツキヨで見つけた!指先に巻きやすい絆創膏に「これはナイスアイディア!」』

2023年11月20日 18:28

マツキヨで見つけた!指先に巻きやすい絆創膏に「これはナイスアイディア!」

マツキヨで見つけた!指先に巻きやすい絆創膏に「これはナイスアイディア!」

料理中にうっかり指先を切ってしまった時や、子供が転んで擦り傷を作った時などに、あると助かる絆創膏。

やんちゃ盛りの4歳の息子がいる筆者は、先日、絆創膏を買い足すためにドラックストアの『マツモトキヨシ』に足を運ぶと、見慣れない商品を発見。

それがこちらの『指にまきやすい絆創膏』です。20枚入りで、価格は税込み327円でした。


『マツモトキヨシ』の絆創膏の写真

商品の詳細が気になって調べてみたところ、『指にまきやすい絆創膏』は9歳の女の子の発案をもとに『マツモトキヨシ』が商品化したものだそうです。

頻繁にケガをする指先に自分で絆創膏を貼りたかったという、発案者の女の子。

しかし、1人では絆創膏をうまく貼ることができず、悩んでいました。

大人でも一般的な絆創膏を指先に貼ろうとすると、こんなふうにテープの端と端がくっ付いてしまうことがありますよね。

絆創膏を指に巻いて粘着部分がくっ付いてしまう様子の写真

女の子は、そんな失敗の経験から、あることを思い付いたのだといいます。

『指にまきやすい絆創膏』と一般的な絆創膏との違い

『指にまきやすい絆創膏』は、箱から取り出しただけでは、一般的な絆創膏との違いは感じません。


『マツモトキヨシ』の絆創膏を箱から出した写真
絆創膏を包装をとった様子の写真

しかし、シートを剝がしてみたところ、一般的な絆創膏はガーゼが中心にあるのに対して、『指にまきやすい絆創膏』は端に寄せて付けられていることが分かります!

これこそが、9歳の女の子が思い付いた工夫でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.