くらし情報『なかなか里親が決まらない保護猫 自ら入っていた『場所』に同情の声』

2023年11月27日 14:13

なかなか里親が決まらない保護猫 自ら入っていた『場所』に同情の声

Putnam Humane Society

アメリカのニューヨーク州にある動物保護施設『パットナム・ヒューメイン・ソサエティ』のFacebookの投稿に注目が集まりました。

2023年9月、施設のオフィスに来たスタッフがあることに気付いて思わず写真を撮ったそうです。

スタッフが目にしたのは、テーブルの上に置かれたかご。

『FREE(ご自由におもちください)』と書かれたかごの中には、来館者が無料でもらえる雑貨などが入っています。

そのかごの中に、里親募集中の猫が入っていたのです!


猫の名前はバドくんといい、「健康でなでられるのが大好きな14歳の高齢猫」だそう。

バドくんは普段から施設内のロビーやオフィスなどを自由に歩き回っているといいます。

なぜかなかなか里親が決まらないらしく、スタッフはバドくんが「誰かが自分を引き取ってくれることを願って、かごに入ったのだと思う」とつづりました。

この投稿から約1か月後、『パットナム・ヒューメイン・ソサエティ』は再び、かごの中に入るバドくんの写真を公開。


「バドは養子になるために一生懸命です。無料配布のかごに座る癖までついています」と紹介すると、さらに注目を集めました。


まるで「ぼくも連れて帰って」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.