くらし情報『食事中にどっか行っちゃう… 8か月の赤ちゃんの動画に「笑った」「うちの子もよくやる」』

2023年12月7日 17:47

食事中にどっか行っちゃう… 8か月の赤ちゃんの動画に「笑った」「うちの子もよくやる」

食事中にどっか行っちゃう… 8か月の赤ちゃんの動画に「笑った」「うちの子もよくやる」

初めての子育ては、分からないことばかりです。

親は育児本や親、子供がいる友人のアドバイス、ネット上の情報などを参考に、試行錯誤しながら子供の世話をしているでしょう。

しかし、勧められている方法が、必ずしも我が子の子育てに役立つとは限らないかもしれません…。

離乳食の椅子

8か月になる息子さんを子育て中の、はる(@20230319H)さんは、X(Twitter)にある動画を投稿。映像にクスッとさせられる人が相次いでいます。

「子供の食事用の椅子は、姿勢を安定させるために足裏が地面に着くものがいい」と聞いていたはるさんは、背の低い子供用のローチェアを購入しました。

食事の時間に、息子さんを座らせてみたのですが…。


椅子ごと、どこかに行っちゃった!

身体をのけ反り、移動し始めてしまった、息子さん。
まだ歩くことができませんが、椅子に身体が固定された状態で、地面を蹴って進むことができるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.