くらし情報『卵のパック どちら側から開けるべき? 正解に「目から鱗」「目からウロコ」』

2023年12月11日 12:11

卵のパック どちら側から開けるべき? 正解に「目から鱗」「目からウロコ」

パック入りの卵は、「自宅に持ち帰った後ですぐにケースに移し替えている」という人も多いのかもしれません。

しかしボムさんによると、「卵は購入時のパックのまま保存するのが正解」とのこと。パックから出して専用ケースに入れておくと、表面にサルモネラ菌などが付着する恐れがあるそうです。卵を食べきるまで安全性を確保するためにも、ふた付きのパックのままで冷蔵庫に入れておきましょう。

卵、冷蔵庫にそのまま入れてない?実は知られていない『NG』に「噓だろ!?」「マジかよ」

卵パックの中には、テープの反対側にミシン目が付いているものもあります。この場合、わざわざはさみを持ち出さなくても、ミシン目で切り取ればOKです。冷蔵庫の中をすっきり保ちやすくなります。

ボムさんのアイディアに対して、フォロワーからは「すごいです」「カットして使ってみます」との意見が寄せられています。
購入してきた卵をケースに移さず、そのままパックで保存することに対して、共感する声も目立ちました。

卵は日々の食卓に欠かせない食材だからこそ、小さなストレスを解消することは大切なポイントに。ボムさんの意見も参考に、卵収納について工夫してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.