くらし情報『食事中の3歳息子が寝落ち まさかの光景に心和ませる人が続出』

2023年12月19日 12:53

食事中の3歳息子が寝落ち まさかの光景に心和ませる人が続出

食事中の3歳息子が寝落ち まさかの光景に心和ませる人が続出

家で遊んでいる時や、車や自転車に乗っている時など、幼い子供は突然スイッチが切れたように眠ることがあります。

田口ナツミ(@NatsuTagu)さんの3歳の息子さんは、食事中に睡魔に襲われたようです。

田口さんがスープを出した後に寝落ちしたために、顔の『着地点』がずれてしまった、息子さんの姿をご覧ください。


寝落ちする子供の写真
寝落ちする子供の写真

スープが入ったお椀に、息子さんのモチモチなほっぺたが乗ってしまったのです…!

田口さんは、息子さんが食べた時やこぼした時に火傷をしないよう、スープを熱い温度では入れていないでしょう。

ですが、斜め横に顔を傾け、寝てしまったのは予想外だった様子。お椀をひっくり返さず眠ったところに、ジワジワと笑いが込み上げます。

田口さんは、息子さんの寝落ち写真をX(Twitter)に投稿。おもちのようなほっぺたが乗った写真に、多くの人が心を和ませました。

・睡魔には勝てなかったね…!

・おもちが逃げてる~!着地点がずれてよかった!

・国宝級のほっぺ。かわいいなあ。

食事中に寝落ちするのは、幼い頃ならではの光景。


子育て中の『幸せな1枚』をカメラに収めた後、寝落ちした息子さんを抱え、ベッドに連れて行く田口さんの姿が目に浮かびますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.