くらし情報『ゆで卵のみじん切り、面倒じゃない? 一瞬で終わる方法に「捨てるのやめた!」』

2023年12月22日 18:53

ゆで卵のみじん切り、面倒じゃない? 一瞬で終わる方法に「捨てるのやめた!」

ゆで卵のみじん切り、面倒じゃない? 一瞬で終わる方法に「捨てるのやめた!」

サラダやタルタルソースなど、なにかと材料として使うことが多いゆで卵。

しかし、みじん切りにする際、まな板にこびりつくのが面倒ではありませんか。

本記事では、そんな地味なストレスを解消できる、ゆで卵を細かくする方法を紹介します!

専用のみじん切り器具はもちろん、包丁、まな板も必要ない、とても簡単な裏技ですよ。

袋状のネットで卵を細かくする方法

ゆで卵を細かくするために必要なのが、ネットです。

ちなみに、筆者はタマネギが入っていたネットを使ってみました。


卵とネットの写真

まずは、ゆで卵をネットの中に入れます。衛生面から、卵を入れる前にネットはよく洗っておきましょう。

ネットに卵を入れる写真

ゆで卵をネットに入れたら持ち上げます。ここでのポイントは、ゆで卵が飛び出てしまわないように、両端を手で握っておくこと。

これにより、後の作業が格段にやりやすくなりますよ。


ネットに卵を入れた写真

あとは、皿の上でゆで卵を絞り出すように力強く押し出していくだけです。

何度か繰り返して押し出すと、無駄なくきれいに皿に落ちてくれました!

ネットに卵を入れた写真

少しゆで卵が手についてしまいましたが、ほとんど無駄にならずに細かくできました。


細かくなった卵の写真

かかった時間は10~30秒程度。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.