くらし情報『キムチの空き容器、⚪︎⚪︎を入れて振ると? 思わぬ活用法に「簡単すぎ」「その発想はなかった」』

2024年1月23日 17:00

キムチの空き容器、⚪︎⚪︎を入れて振ると? 思わぬ活用法に「簡単すぎ」「その発想はなかった」

目次

・残ったたれまで余さず使い切る!キムチの空き容器を使うレシピ
・「キムチの抜け殻で!イカモヤシ」のレシピ
※写真はイメージ

スーパーやコンビニで売られている、パックに入っているキムチ。食べ終わった後の空き容器には、まだキムチのたれが残っています。このたれが残ったキムチの空き容器を使ってつくるおいしい料理のレシピを、Instagramの投稿から紹介します。

残ったたれまで余さず使い切る!キムチの空き容器を使うレシピ

キムチのおいしいたれを活かしたアレンジレシピをInstagramで紹介しているのは、食費を抑えて節約しつつもおいしく満足できる食事をつくるためのレシピを多数紹介している「節約かさまし料理家」の福島由子(よっち)(cooking_yocchi)さんです。

3人のお子様を持つ母親でもあるよっちさんは、1品でお腹いっぱいになり満足できるメニューや子供に野菜を食べてもらうための工夫が詰まったレシピなど、さまざまな料理を発信・シェアしています。

しっかり節約しながら毎日の料理をつくるよっちさんだからこそ、キムチの空き容器に残るたれも無駄にせず新しいおかずを1品完成させるアイディアを思いつくのかもしれません。


早速詳しいレシピをチェックしてみましょう!

「キムチの抜け殻で!イカモヤシ」のレシピ

それでは早速、キムチの空き容器=抜け殻を活用したメニューのつくり方を見ていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.