くらし情報『ベッドパッドって何? どう選ぶ? 寝具メーカーの回答に「そうだったのか」「勉強になる」』

2024年2月20日 17:00

ベッドパッドって何? どう選ぶ? 寝具メーカーの回答に「そうだったのか」「勉強になる」

目次

・ベッドパッドと敷パッドの違い
・ベッドパッドに使用されている素材
・ベッドパッドに黒いものが
・大切にベッドパッドを使おう
※写真はイメージ

寝具の種類はさまざまありますが、その中にベッドパッドというアイテムがあります。

「敷きパッドとの違いがよく分からない」「ベッドパットはどう選べばいいの?」など、疑問を感じる人も多いはず。

ベッドパッドは、一体どんなもので、どんな役割があるのでしょうか。また、ベッドパッドはどう選べばいいのでしょうか。ふとん・寝具の西川が、公式サイトでそれら「ベッドパッドに関する疑問」に回答しています。

ベッドパッドと敷パッドの違い

ベッドパッドは体から出る汗を吸う機能をもつもので、ベッドマットレスの保護を目的としています。敷きパッドは一般の敷き布団にも対応できる商品で、シーツの代わりにもなる商品です。

西川ーより引用

ベッドパッドはベッドマットレスの保護が目的です。
使う時はシーツの下に敷くため、肌には直接触れません。

一方、敷きパッドはシーツの上に配置し、シーツの代わりにもなる寝具です。肌に直接触れるので、肌触りがよく温度調節をするという役割があります。シーツよりも取り外しが簡単なことが魅力です。

ベッドパッドに使用されている素材

ベッドパッドには、ポリエステルわた、コットン(綿)わた、ウールわたの3タイプがあり、それぞれ特長があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.