くらし情報『『海獣』みたいな猫 飼い主が写真におさめた姿がこちらです』

2024年2月28日 11:19

『海獣』みたいな猫 飼い主が写真におさめた姿がこちらです

『海獣』みたいな猫 飼い主が写真におさめた姿がこちらです

猫と一緒に暮らしていると、床に寝転がる姿を目にする機会は多いもの。

寝転がったかわいい姿は、つい写真に収めたくなるでしょう。

ある海獣にそっくりすぎる猫

百円(@2020momo100)さんと一緒に暮らす、黒猫の、ももくん。

ある日、ももくんは、自宅の床に敷かれたカーペットの上で寝転がっていました。

その姿からある動物を連想した百円さんは、思わずX(Twitter)に写真を投稿。
4万件以上の『いいね』を集めた、ももくんの姿がこちらです…!

あざらし風猫

前脚を腹部に置いて、後ろ脚の片方を、尻尾の向きとそろえる形で寝そべる、ももくん。

ずっと見ていると、水族館で見かける、チャーミングな瞳がかわいいあの動物に見えてきませんか。

その動物は…。

あざらし風猫

※写真はイメージ

アザラシです!

アザラシが寝そべっている時の体勢と、床に寝転がるももくんの姿が、そっくりではありませんか…!

アザラシは鰭脚類(ききゃくるい)に分類される海生哺乳類で、脚がひれ状に変化した生き物の1種。

ももくんの後ろ脚と尻尾がたまたま丁度よい配置になり、アザラシの後ろ脚と類似した形をしていますね!

アザラシのように見えるももくんの姿には、高い関心が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.