くらし情報『黒ずんだ銀食器をピカピカにするには? メーカーのお手入れ術に「助かります!」』

2024年2月27日 12:21

黒ずんだ銀食器をピカピカにするには? メーカーのお手入れ術に「助かります!」

目次

・銀食器の特徴
・身近なものでお手入れできる!
・変色した銀食器が銀色に戻る理由
※写真はイメージ

「ちょっと使っていなかった銀食器が真っ黒になってしまった」そんな経験はないでしょうか。慌てなくても大丈夫です。銀食器をピカピカの銀色に戻す方法を紹介します。

銀食器の特徴

銀食器や銀製品は優しく輝く光沢が魅力ですが、しばらく使っていないと黒く変色して美しさが失われてしまいます。ただ、正しくお手入れすれば再び美しさを取り戻すことができます。

銀食器の特徴やお手入れ方法を紹介しているのは、燕商事株式会社の公式サイトです。

まずは、銀食器の特徴について知っておきましょう。

銀食器は高級感があり魅力あふれる食器ですが、『空気に触れると黒く変色する』というデメリットがあります。


銀のスプーンやフォークを毎日のように使っていれば変色することはないですが、しばらく使っていないと黒く変色してしまいます。

銀磨きを使ってお手入れする方法もありますが、スプーンやフォーク、銀のアクセサリーは細かな部分や繊細な装飾があって磨くのが大変です。

身近なものでお手入れできる!

銀食器や銀製品の輝きを取り戻すためのアイテムもありますが、燕商事株式会社によると、身近なものを使って簡単にピカピカにできる方法があるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.