くらし情報『高速道路の路肩に黒いものが 近付いて確認すると…?「最高のストーリー」』

2024年2月28日 11:53

高速道路の路肩に黒いものが 近付いて確認すると…?「最高のストーリー」

davidloop65

アメリカのカリフォルニア州で猫の保護施設『シエラ・パシフィック・ファーベイビーズ』を運営しているデイヴィッド・ループ(davidloop65)さん。

2023年のクリスマスにデイヴィッドさんが高速道路を走行していると、路肩にある黒いものが目に飛び込んできたそうです。

それが黒い犬だと分かった彼はすぐに停車して、犬が生きているかどうかを確認することにしました。

遠目に見ると、犬はピクリとも動きません。

しかしデイヴィッドさんが近付くと、犬は顔を上げて、痛みで苦しんでいるような声を上げたのです。

明らかに車にはねられた形跡があり、犬は大ケガをしていました。

彼は仲間を呼んで、犬を安全に車に乗せると、急いで救急動物病院へ。

犬は一命を取り留めたものの、頭部に外傷があり、脚は完全にマヒしていました。


デイヴィッドさんは、犬が再び歩けるようになるか、分からなかったといいます。

脚がマヒした犬にリハビリを続けた結果?

デイヴィッドさんの保護施設は猫専門ですが、彼は犬をシャイロくんと名付け、自らが世話をすることにしました。

彼はシャイロくんが脚の感覚を取り戻せるように、毎日懸命にリハビリを続けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.