くらし情報『理想の洗濯頻度は1週間に一度? メーカー公式サイトが教えるメガネ拭きのお手入れ方法に「驚き」』

2024年3月4日 12:00

理想の洗濯頻度は1週間に一度? メーカー公式サイトが教えるメガネ拭きのお手入れ方法に「驚き」

目次

・メガネ拭きのお手入れを怠った場合のリスクとお手入れ頻度
・具体的なお手入れ方法は
※写真はイメージ

『メガネ拭き』はメガネのお手入れに欠かせないアイテム。実はメガネ拭き自体も、定期的なお手入れが必要です。

家電メーカーとして知られる『Haier』の公式サイトより、メガネ拭きのお手入れ方法や注意点を解説します。

メガネ拭きのお手入れを怠った場合のリスクとお手入れ頻度

テーブルの上に置かれたメガネとメガネ拭き

※写真はイメージ

メガネ拭きは、メガネに付着したホコリや皮脂をさっと取り除いてくれるアイテム。

一見するとそれほど汚れているようには見えないため、「購入してから一度もお手入れしていない…」という人も多いのではないでしょうか。

しかしマイクロファイバーから作られているメガネ拭きは、繊維の間に細かなゴミが入り込みやすいという特徴があります。

そのため適切なお手入れがされていないメガネ拭きを使うと、メガネのレンズを傷付けかねません。

Haierの公式サイトでは、メガネ拭きをお手入れする頻度について以下のように解説しています。

メガネ拭きは1週間に1回程度、定期的に洗濯しましょう。また、使用頻度にもよりますが、3~5年ほど使用したら交換をするのがおすすめです。

Haier公式ーより引用

メガネの買い替え時に新しいメガネ拭きに変えるケースがほとんどかと思われますが、5年以上同じメガネを使い続ける場合は、自分で意識して交換するようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.