くらし情報『土井善晴さんの『いちごジャム』に驚きの声 「アレが付いている」「見た目がいい」』

土井善晴さんの『いちごジャム』に驚きの声 「アレが付いている」「見た目がいい」

※写真はイメージ

1~5月がシーズンのイチゴ。

3月末以降は、ジャムに適している、露地物の小粒なイチゴが多く出回ります。

イチゴのジャムは、砂糖とイチゴ、レモン汁があれば、手軽に作ることができるので、毎年作っている人もいるでしょう。

土井善晴さんのイチゴジャム

2024年3月16日、料理家の土井善晴さんは、X(Twitter)を更新。

「かるく炊いた」というひと言とともに、投稿された『イチゴジャム』に、驚かされる人が相次ぎました。


イチゴのヘタが付いたまま…!

イチゴジャムを作る時は、イチゴのヘタをすべて取ってから作るのが一般的。また、イチゴの形が残らないくらい煮詰めることも多いです。

しかし、ヘタを残して形がそのまま残るくらい、短い時間で煮ることで、イチゴのフレッシュなおいしさを味わえるのかもしれませんね!

投稿にはたくさんの『いいね』が付き「ヘタが付いていてもいいんだ!かわいい」「目からウロコです。
見た目もオシャレでいいですね」「気軽に作ってみようと思える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.