くらし情報『瓶に付いたジャムがもったいない 洗う前に『アレ』をそそいで振るだけで?』

2024年4月11日 12:14

瓶に付いたジャムがもったいない 洗う前に『アレ』をそそいで振るだけで?

瓶に付いたジャムがもったいない 洗う前に『アレ』をそそいで振るだけで?

トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりするほか、肉料理のソース作りなどにも活躍する、ジャム。

ひと瓶使い切った後、ガラス瓶にジャムがべったりと付いたまま、水で洗い流すことがありますよね。

なんだかもったいないように感じて、思わず指ですくってなめた経験はないでしょうか。

一石二鳥!残ったジャムの有効活用

えみ(home_kagaya_o1)さんは、瓶に付いた残ったジャムを、有効活用する方法を考えました!

Instagramに投稿された、こちらの動画をご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。


ちょっと濃いめの紅茶を作り、ジャムが付いたままの瓶の中に注ぎます。


瓶の蓋を閉めてよく振り、氷を入れれば、フルーツの香りがするアイスティーのでき上がり!

ジャムの瓶でアイスティー

リンゴやオレンジ、イチゴなど、ジャムの種類によって、いろいろなフレーバーのアイスティーを味わえるでしょう。

ベタベタの状態の瓶を洗うのは面倒に感じますが、『おいしいひと工夫』をすることで、洗う手間も楽になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.