くらし情報『油汚れにダイソーのアレを使うと? 「なんて優秀」「リピートします」』

2024年4月5日 13:14

油汚れにダイソーのアレを使うと? 「なんて優秀」「リピートします」

※写真はイメージ

から揚げや天ぷら、炒め物など、多くの料理には油が欠かせません。

油をたっぷりと使うことで、揚げ物はカラッと仕上がり、料理のコクやうま味が増します。

ただ、普段家で油を使った調理をすると、その後の片付けが面倒です。

残り油や油汚れは、凝固剤で固めたり、キッチンペーパーで拭き取ったりする必要があるため、油の量が多いとそのぶん大変ですよね。

ダイソーの商品が『油汚れの救世主』だった!

100円ショップとしておなじみのダイソーはInstagramのアカウント(daiso_official)で、油の処理に役立つ商品を紹介。

ダイソーが『油汚れの救世主』と太鼓判を押す、その商品とは…。


ダイソーで売られている、油吸収シートの『わたぐも』。

ナノ技術による極細繊維で作った油吸着材で、まるで雲のようなフワフワの見た目をしています。


『わたぐも』は、1枚で12gほどの軽さですが、なんと600㎖もの食用油を吸収できてしまうのだとか!

ちぎって使うことができ、油を吸った綿は、そのまま『燃えるゴミ』として処分できるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.