くらし情報『「侵入経路は?」「どう倒す?」 アース製薬に聞いた!しつこいコバエの対処法』

「侵入経路は?」「どう倒す?」 アース製薬に聞いた!しつこいコバエの対処法

とのこと。

なんとかして侵入を防ぎたいものですが、残念なことに「コバエはとても小さいため、屋外からの侵入を完全に防ぐことはできない」のだそうです。

アース製薬では、コバエ対策としてコバエの好む環境を作らないことを挙げています。

例えば、キッチンのゴミ箱はふた付きのものを使用し、三角コーナーやシンクの生ごみはすぐに始末し、リビングも観葉植物の周囲はこまめに掃除することが大切です。

バスルームや洗面所、トイレなどの水回りは、こまめな掃除と換気を心掛けましょう。特に排水溝は、ヌメリやヘドロが残さないことで発生予防につながります。

虫ケア用品も効果的

ほかには、虫ケア用品の使用がおすすめとのこと。

見掛けたコバエを素早く駆除したいなら、1プッシュするだけで部屋中のコバエを駆除できる『ワンプッシュ式スプレー剤』がいいそうです。


キッチンで使用する際は、薬剤が食品などにかかる心配がない『誘因捕獲タイプの駆除剤』がおすすめとのことでした。

殺虫スプレーの写真

※写真はイメージ

気温が上がるこれからの季節は、ちょっとした油断がコバエの増殖につながります。

外からの侵入は完全に防げないため、ゴミ箱や水回りを清潔にするなどして、部屋に入ってきても数が増えない工夫をしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.