くらし情報『もう指を濡らさなくても大丈夫! ポリ袋の口を簡単に開ける裏技に「盲点でした」』

2024年4月12日 11:44

もう指を濡らさなくても大丈夫! ポリ袋の口を簡単に開ける裏技に「盲点でした」

目次

・手が乾燥しているとなかなか開けられないポリ袋
・スーパーでもすぐできる!ポリ袋の簡単な開け方
※写真はイメージ

スーパーで買い物した時、お肉などポリ袋に入れて持ち帰りたいものもあります。そんな時に困るのが、指先が乾燥してポリ袋の口を開けられないこと。

かさかさと滑ってポリ袋の口が開かず苦労した経験がある人も多いのではないでしょうか。手が乾燥していても簡単にポリ袋の口を開けられる方法を、Instagramの投稿から紹介します。

手が乾燥しているとなかなか開けられないポリ袋

ポリ袋の簡単な開け方をInstagramで紹介しているのは、さまざまなライフハックをシェアしているしーばママ(shi_bamama)さんです。

自身も2人のお子さんの母親であるしーばママさんは、毎日の家事をもっと手軽に・簡単にして主婦業をより楽しむためのライフハックを、Instagramを通じて多数紹介しています。

しーばママさんが紹介するポリ袋の開け方は、以前コメントで教えてほしいとリクエストされたものなのだそう。詳しい方法を早速みていきましょう。


スーパーでもすぐできる!ポリ袋の簡単な開け方

しーばママさんが紹介するポリ袋の簡単な開け方には、何か特別な道具などは必要ありません。まず1つ目の方法は、スーパーでパックに入ったお肉を購入した時に使えるものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.