千鳥・大悟が思う『お笑いタレントとYouTuberの違い』 答えに「100点」「これは真理」
「おもんない、こんなもん。笑うな」っていったことある。
「いや、面白い」っていうから、ほんまにワシがいうたの。「こんなもん、パパになれんかった奴らの集まりや」って。
酒のツマミになる話ーより引用
辛辣にも思える、大悟さんの発言。お笑いタレントとして、第一線で活躍しているからこそ、『面白さ』に関しては、厳しく見ているのかもしれません。
続けて大悟さんは「あくまで自分が見たYouTuberの話」だと説明します。
芸人も、おもろい奴もいれば、おもんない奴もおるし。
YouTubeの中にも、おもろいのもいれば、おもんないのもおると思うよ。
酒のツマミになる話ーより引用
「お笑いタレントとYouTuberを職業で一括りにはできない」としたうえで、大悟さんが思う、それぞれの仕事の明確な違いを語りました。
何が違うって、ワシら(お笑いタレント)は舞台に立ってたやん。あれって、若い時に千鳥だけを見に来ていないじゃないですか。違うのを見に来ている人をワシらは笑かしてきた、が基本あるけど。
多分、あの人ら(YouTuber)は自分だけを見に来る人を笑かしにいくから。笑かし方の戦い方が違う。